いつか罰があたる人の日記みたいな

写る活動をしながら嘘ばかりついているのでこの場所では素直さという名の泥を吐きます 汚れるから気をつけてね

色々とありました、色々です。

どうも、私です山田です。

ブログを長らく放置していたのは恐らくリアルが色々と充実していたからだと思ってください。無論、充実というのは決して良い意味で!という理由だけではなく当然のよう悪い面もありました。ありましたとも。

以前のブログを読み返していたら、なんとも乱暴な文章に驚く。我ながら下品過ぎて驚く。でもまああの下品さがその場の感情任せに書いている感があってある意味良いのかなとも。少なくとも私自身が読み返している分には、文章にしていた当時のテンションを思い出すなーとか思ったり思わなかったり。ふむ。

 

 

 

さてさて、何から説明したら良いものやら…と考えてしまうと一気に筆の勢いが止まってしまうので、何も考えず浮かんだ言葉をそのままみ吐き出すスタイルは変えずにいこうと思います。私はいくつかブログ的なものを続けていたりするのですが、どれも表用の面をしながら綴った文章たちであり、言ってしまえばまぁ、私の綺麗な部分しか出していないものたちの塊みたいなものです。なので非常に気に入ってはいるもののその綺麗に整頓された場所に本音という泥団子を添えるわけにはいかないのです。

そんなブログのほかに、公開を前提としないローカルな日記もつけていたりするのですが。おそらくこのブログはローカル日記の内容にとても近くなるかもしれないなあ、と。それはつまり適度にピュアで、あっという間にクズな内容にもなる、という事です。

なんせ私は恋人への愛を綴った長文日記を書き終えた後に、平気で婚活や街コンアプリを開けてしまうような女です。まあ、どんな人間性かは大体お察しいただけだと思うので、それでも大丈夫という器の広い方推奨の場です。

よしなに。

 


過去の記事を読み返すのなんて面倒だしそんな暇では無い人が殆どだと思うのでザックリこれまでのこととか色々書き出しておきますね。思わられてもいないと存じますが決して親切心からではなく私自身の振り返りとしてちょうど良いとも思いましたので。

そうだ、私の文章力ですがご覧の通りな感じです。色々と知識が無い…というか単純に文章力など皆無なので日本語と丁寧に向き合っている様な方にとってはストレスでしかないのだろうなと思っています。気分が悪くなったら離れて見てね……ではなく、ブラウザを閉じてね。

(そういえば最近のアニメには「番組を見る時は部屋を明るくして離れて見てね」のテロップ無くなったのかな?古の話題ネタなのかこれって。ポリゴンに罪はないよなあ…と改めて)

 

 

 

次記事にて、改めて軽い自己紹介と

自分の見直しも兼ねた生活遍歴的なのを載せようかと。お付き合い頂けますと幸いでございます。